忍者ブログ
毎日の出来事を綴っていきます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、食欲が出ない。 お腹は空くけど、食べたくない。 やっぱ、食べないと、出る物もでないね(汚い話ですみません。) トイレに行く回数もグッと減った。 ストレスなんかな~? 今まではストレス感じると、反対に食べてたまりクマが・・・。信じられない。 というか、なんか失敗すると、食欲って一気に減りませんか? 失敗したバツみたいな感じで、一気に食べたくなくなる。 最近、ショックな失敗が多いからよけと感じるね。 最近、ひしひしと感じることは 「私はこの場所に存在していてもいいのか?」 と言うこと。 最近は失敗ばかりして、自分で考える気力もなくって、会社にとっては私の存在はプラスに働いているのかな?給料ドロボーみたいな感じになってる気がする。 今まで、てきとーにやってたことのバツが一気にきた感じ。 頑張ってやってるつもりだけど、まだまだなのかな??? これ以上は頑張れない気がするけど。 ん~。社会ってキビシー。
PR
3年ぶりにミッション車を運転しました!! 恐かったけど・・・おもしろかった!! エンストもかろうじてしなかったし!! なにより、生きて帰って来れたことができた(笑) これからミッションも少しづつ慣れていきたいと思いました☆ 今度は坂道発進に挑戦だっ!!
今日はすっごく暑くて、乾燥してて、のどがすごく渇いたので事務所の近くの自販機でダ○ドーの缶コーヒーを買いました。
「我慢できね~!!早速ひと口」と飲んでみると、口の中に変な感触が・・・。
「ん???」と思い、缶の中をのぞき込んでみると・・・白いものがフワフワしているではありませんか!!
「なんじゃこりゃ~?」と思い、コップにコーヒーを写してみると、あり得ない事に、↓コーヒーがこんな感じになっていました。
1e3a81ef.jpg










「なんじゃこりゃ~???これはまさに今、ちまたで騒いでる異物混入???」と思い、
ダイ○ーに苦情電話を!!と思って電話番号を調べていたら、赤い色で注意書きが・・・
「時々、ミルクが塊になって、沈殿・浮遊していることがあります。
品質には問題ありませんのでよく振ってお飲みください」
と・・・。この白いポツポツはミルクの塊だったのですね☆
とりあえず。この白いポツポツは食べても支障がないと分かりましたが・・・
でも、なんか飲みたくなかったので、このコーヒーはもったいないですが捨てました。

こんな経験初めてだったのでビックリしましたが、
こんな事もあるんですね~。

事務所に三重県で働いている先輩からタケノコが届きました。
結構大きくなっていましたが立派なタケノコでした。
fimg_1208656118.png
←タケノコのつもり・・・。 






さてさて・・・タケノコと言えば・・・若竹煮!!
と言うことで・・・
ちょうど、ワカメが特産の徳島県に出張中の方にワカメを買ってきていただき、若竹煮を作りました☆
fimg_1208657238.png
←ワカメのつもり・・・。






タケノコは米ぬか&唐辛子で茹でて食べれるようにして、ワカメはさっと湯に通して、下準備はOK!!
ていうか・・・生のタケノコを初めて茹でた!!
そんでもって、後はタケノコとワカメを煮る!!若竹煮のPOINTは薄めの味付けで煮付けることらしい。
塩加減に注意しつつ、タケノコを茹でるところから始まり、半日かけて若竹煮が完成!!
事務所のみんなとおいしくいただきました☆

はぁ~おいしかった☆

先週、久々に里帰りしていました。本当は、お母さんが大阪見物にくる予定だったのですが、おばあちゃんの調子が悪くて・・・お見舞いがてら里帰りしてきました。

時間に余裕があったので、卒業した高校に4年ぶりくらいに行ってきました。
すっごく、懐かしくて涙が出てきそうでした。あの、草花や家畜の臭い、とても安心出来ました。
今、思うと高校時代が一番楽しかったな~と思います。
2615444e.jpg





写真は牛舎の様子です。私がいた頃と比べて新しくなっていました。
6fb9c133.jpg









小さくて分かりづらいですが・・・学校で飼育している木曽馬達です。
ぽかぽかして天気が良い日だったので気持ちよさそうにひなたぼっこをしていました☆
ほんの10分くらいの時間だったのですが、行けて良かったです!!

さてさて、まだ少し時間があったので、弟が勤めている会社の近くまで行ってみました。
その行く途中に、「牛まん」と書いてあるとっても気になる看板が・・・。
早速、そこへ行って「牛まん」となるものを買ってみました。
75aa8ab8.jpg





↑これが!!「牛まん」です。
すき焼きがアンの肉まんです。
味は・・・
まぁ、機会があったら食べてみてください☆

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/21 よしお]
[06/20 よしお]
[01/28 よしお]
[01/23 よしお]
[01/22 オアシス]
最新記事
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]